秋の沖縄旅行、11月でも泳げます!

イギリスはぐっと日が短くなりましたね。
10月末から日本へ里帰りしたのですが、沖縄は11月でもまだ海に入ることが出来ました。

IMG_1231.jpg

東京から飛行機で約3時間で那覇空港へ。機内から美しいさんご礁の海岸を見ることが出来ました。
最近、日本も格安航空会社が参入していますが、海外在住者はディスカウントパスが使えるので、格安航空会社の航空券よりも安く沖縄へ行くことが出来ますよ。

JALディスカウントパス
http://www.gendai.co.uk/flights/air-pass-jal.html
ANAディスカウントパス
http://www.gendai.co.uk/flights/air-pass-ana.html

IMG_1254.jpg

今回滞在したのは海の透明度が高い恩納村。
那覇空港からはリムジンバスで約1時間半ほど。レンタカーがないと不便ですが、恩納村だけでも沖縄そばやステーキなどの名物料理のレストランが幾つもあります。
恩納村の海岸沿いにあるそれぞれのホテルではプライベートビーチを持っているので、ホテルだけでも十分楽しめると思います。

IMG_1332.jpg

IMG_1328.jpg

この水の透明度を見て下さい!
この日の気温は最高24度。海の水温も高いので、まだ泳いでいる人やマリンスポーツを楽しんでいる人もいました。
IMG_1274.jpg

日帰り金沢の旅。

先々週、休みを取って埼玉の実家に帰ってきました。
今回、JRパスを買って帰ったので、せっかくだから色々行ってみようと、日帰りで金沢へ。

もみじはまだ赤くなってませんでしたが、少し紅葉も始まっていて、兼六園、きれいでした。

でも、まずは武家屋敷跡野村家へ。
IMG_0133_20121128032227.jpg
IMG_0150_20121128032227.jpg
IMG_0156.jpg
IMG_0165.jpg


平日の昼間のせいか、静かで、お屋敷を堪能してきました。(500円)

続いて兼六園へ。(300円)

IMG_0170.jpg
IMG_0177.jpg
IMG_0192.jpg


そして最後に、ひがし茶屋街へ。

IMG_0228.jpg

国指定の重要文化財「志摩」(400円)は、中の見学ができます。
IMG_0260.jpg
IMG_0257.jpg
IMG_0242_20121128033040.jpg


お昼に着いて、5時すぎの電車で帰ったので、慌ただしくなりましたが、久しぶりに和を堪能できました。


ゆっくり食事をする間もなく帰路へ。
電車の中で。コンビニで簡単にこういうのが買えるのが良いな~と思います。
IMG_3017.jpg



ゲンダイ社員:N子







温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編

お正月はやはり日本で!ということで年末年始は福岡の実家へ里帰りしてきました。 今回はその際行った温泉・旅館をご紹介します。

向ったのは福岡より車で約2時間半、佐賀・たら竹崎温泉。
お目当ては有明海でとれる名物、竹崎カニと海岸沿いに立ち並ぶ牡蠣街道!
まずランチは牡蠣小屋で。

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編

牡蠣・さざえ・ハマグリ・桧扇貝等、好きなものを選んで自分で炭火焼きに。 牡蠣は1キロで1000円!かなりお得です。

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編


たらふく新鮮な牡蠣達を頂いた後いよいよ旅館へ。
海上館という有明海に面した旅館にお世話になりました。

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編

夕食はお部屋にて。
竹崎カニを中心に新鮮な魚介類がたくさん!

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編
前菜

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編
車海老の踊り食い


お待ちかねの竹崎ガニ。焼きガニと茹でガニ。
温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編


お部屋は露天風呂付き!目の前は海!極楽!!

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編

温泉・牡蠣・カニ三昧!里帰り編


とにかくご飯がおいしくお風呂も最高でした!



ただいまの里帰りスペシャルは >>こちら


ゲンダイ社員:N美

プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ