ニューヨーク最終日。

すっかり年も明けてしまいましたが、ニューヨーク続きです。


まずは、前日に歩いてて見つけたPick A Bagle (891 8th Avenue, New York City, NY 10019 (Manhattan))というベーグル屋さんで朝食。
とにかく、色んな種類の中身(スプレッド?)がありました。
お値段も、朝食用にコーヒー付きで、6ドルくらいから、10ドル以上のものなど色々です。
White Fish Salada とか、Strawberry Cream Cheese、Tofu Cream Cheesなど毎日通っても飽きなそうです。

IMG_6730_convert_20131219010507.jpg

IMG_6785_convert_20131219014237.jpg

その後、地下鉄の青いA線かC線でブルックリンのHigh Streetへ行き、ブルックリン橋を渡りに行きました。
駅を出て、すぐのはずが、ちょうど工事をしていて橋への入口を探して迷いましたが、橋へ続く車用の道路の下にブルックリン橋の歩行者・自転車用通りに続くせまい階段があります。

IMG_0232_convert_20131219005435.jpg

IMG_0225_convert_20131219005348.jpg

IMG_0241_convert_20131219005514.jpg
遠くに自由の女神が見えます。

続いて、友人お勧めのGarrett ポップコーンショップへ。34th St.-Penn 駅・デパートMacy’sのすぐ近くです。
シカゴから始まった、ポップコーンのお店です。
チーズ味、キャラメル味、ピーカンナッツなどありますが、どれもポップコーンらしからぬ濃厚な味です。
コーラが飲みたくなります。
http://www.garrettpopcorn.com/new-york-locations/

東京にも今オープンしたようですが、ロンドンにも来る予定があるらしいです。

友人、ロンドンにお土産ように持ち帰るために、予めジップロックをニューヨークに持ってきており
持ち帰ってました。 (お土産用にカンもあります。ただ、かなりかさばるので、ジップロックがお勧めです。)

IMG_6770_convert_20131219014157.jpg


地下鉄はオイスターカードのような「Metro Card」を利用。
購入に1ドル必要で、いまいちカードの反応が悪い改札もありますが、少し割り引くのと、
なんと、pay as you go 用は二人で使っても良いみたいです。
IMG_6736_convert_20131219013942.jpg
私が通った後、後ろの友人にカードを渡して、友人が改札を通る。。。
地下鉄ですが、駅によっては、改札を通ってからは反対側へ行けないような造りの駅もあります。
入口や、改札前に、一度、上り下りを確認してくださいね。


ところで、観光でアメリカ行く場合や、もしくはアメリカ経由でどこかへ行く場合ESTAへの登録が必要です。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1
72時間以上前までの登録をお勧めとのこと。忘れずに!


また、預入の荷物はランダムにチェックされる場合がありますので、鍵がTSAのものか、鍵を開けておく必要があります。
帰りに私のスーツケースもチェックされた様で、中には「Notice Of Baggage Inspection」が入っていました。
( 詳細は www.tsa.gov)






ニューヨーク!

トロントの後、行ってきました、ニューヨーク!!
トロントから約1時間半のフライトです。
ラガーディア空港に到着後、空港でタクシーを予約してホテルまで。
(渋滞がすごくて1時間半くらいかかりました・・・)

このタクシー、空港から電話で予約をしたのですが、予約の電話では「ドライバーへのチップと高速代金を含んでUSD30.00」と何度も言われたのに、ホテルに着いたとたん、ドライバーからどちらも含まれてないとのことで、結局USD42.00くらいになりました。後から会社のウェブサイトを見たら、高速代金などは入っていないと記載がありましたが、皆さん、乗車前にドライバーとも料金の確認をしてくださいね。

それから、他の空港の様子は分かりませんが、ラガーティア空港は、荷物が出てくるところに、迎の人なども入れるようになってましたので、預けた荷物はさっさと受け取った方が無難かなと思います。

IMG_6591_convert_20131211225530.jpg

ホテルに チェックイン後、歩いてタイムズスクエアへ!
IMG_6625_convert_20131211225621.jpg

IMG_0200_convert_20131211225434.jpg

夜8時すぎでも、あちらこちらお店が開いていて、うれしい限りです。
日本で人気と聞いたサボンというお店にも早速行ってみました。
http://sabonnyc.com/

2日目。
セントラルパークでジョギング。
テレビや映画で見るたびに、セントラルパークでジョギングしてみたかったので、
今回は、シューズとウエア持参、ホテルもセントラルパークに徒歩で行けるホリデーインMidtownに。

日曜とあって、マラソン大会?と思うくらいの人出です。
それにしても、ニューヨーカー、みんなおしゃれ。そして、ペースがすごい速い。。。
リージェントパークだと、格好もペースも人それぞれなんですが、私よりずっと年上に見える方々が
どんどん走り去って行きました。
中には、バギーを押しながら走っているパパ・ママも。

IMG_6656_convert_20131211225825.jpg

IMG_6660_convert_20131211225903.jpg

IMG_6797_convert_20131211230001.jpg

セントラルパーク、思ったより広かった。
勝手に、リージェントパーク(1週約5k)よりちょっと広いかなくらいに思ってましたが、コースを走ったら、10kくらい。疲れました。 しかも、上り坂も多く、甘く見てましたが、大満足の1日でした!







プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ