ウィーンに行って来ました!後編

さて遊園地の後は、お夕飯ですね。
ウインナーシュニッチェルを食べにレストランへ。
ガイドブックに載っていた、フィルグミュラーというところに行ってきました。

ウイーン, オーストリア
ボリュームたっぷりでおいしかった!

おなかいっぱいになったところで、夜のウィーンを少し散歩し、
そして、さらにまたモーツァルトカフェで一息してから、ホテルへ。

ウイーン, オーストリア
ライトアップされたオペラ座

ウイーン, オーストリア
コーヒーを頼むと、お水も一緒でした。


翌日は、早々に朝食を取ってから、スペインの乗馬学校へ。
朝の調教見学が9時からできるというので、行ってみました。
残念ながら写真撮影はできなかったのですが、白い馬がステップを踏んだりする姿にはテンション上がりました。(12ユーロ)

続いて、カフェザッハー!
観光客も多いですが、ザッハトルテといえば、デメルvsザッハーと前々から聞いていたので行ってきました!

ウイーン, オーストリア

ウイーン, オーストリア


その後はシシィ博物館、アウグスティーナ教会、モーツァルト像、マリアテレジア像…

ウイーン, オーストリア

ウイーン, オーストリア


最後に路面電車に一周乗って、空港へ向かうために西駅へ。
ウイーン, オーストリア

他にも美術館や、音楽家縁の地など見所はたくさんあるので、またいつかゆっくり行ってみたいです。

最後にウィーンの信号。
自転車の人と、歩く人が一緒にいておもしろいなあと思ったので、写真を撮ってみました。

ウイーン, オーストリア
ウイーン, オーストリア


ウィーン3日間フリープラン £278〜 詳細はコチラ


ゲンダイ社員:N子




オーストリア

「音楽の都」ウィーンは、ハプスブルグ家の都として数世紀にわたってヨーロッパの政治と文化の中心として栄えました。その栄華は膨大なコレクションを誇る新・旧王宮や美術史博物館からもうかがい知る事が出来ます。ウィーン観光の醍醐味は世界的に有名なコンサート・。オペラ鑑賞。滞在中には、歴史ある華麗なホールで開催されるコンサートに、ぜひ出かけたいものです。

ロンドン発パッケージツアー ウィーン

ウイーン 2日間の旅 前編

ウイーンに行ってきました!

といっても、1泊2日の旅行だったので、かなりバタバタした旅行でしたが、
楽しんできました。

オーストリア航空で朝6時5分ヒースロー出発。。。早すぎ!ですが、少しでもウィーンにいるためには、仕方ありません。ですので9時20分にはウィーン着。

今回はスイス在住の友人と合流(彼女は前日からウィーン入り)というわけで、
空港に着いたら細かく市内までの説明付でした。
(といっても、バスに乗って西駅でおりてね。と言われただけですが。)

バスで40分ほど(片道6ユーロ)です。
西駅で友人と会って、ホテルに荷物を置いて早速観光開始です。

ウイーン, オーストリア
シュテファン寺院

ウイーン, オーストリア

ウイーン, オーストリア
ハイストリート(グラーベン)

グラーベン通りにあるペーター教会
ガイドブックには小さい欄でしか紹介されてなかたのですが、とっても豪華な教会でした。
(ちなみに無料です。)

ウイーン, オーストリア


さてさて、ウィーンといったら、ザッハトルテですね! まずは、デメルから。 実は、今回一緒に行った友人とは日本にいるときにデメルのホールのザッハトルテを 二人で完食した仲(しかも淋しいことにクリスマスに。。。)。 ウィーンのデメルでお茶ができたなんて、うれしい限りです。

ウイーン, オーストリア


ケーキをランチ代わりに、次はシェーンブルン宮殿です。 小さい頃に見たベルバラの第1話(2話?)のところです! 地下鉄U4でシェーンブルン宮殿駅で下車。

ウイーン, オーストリア

駅から歩いて10分ほどで、到着です。観光客がいっぱい歩いて向かっているので 迷いません。(地下鉄は1回券が1.80ユーロ) 見る場所によって、料金はいろいろですが、一番スタンダード(安い。)グランドツアーのチケットを購入。(約13ユーロ) 日本語のオーディオガイド付きです。

ウイーン, オーストリア

遠くに見えるのは、グロリエッテというものですが、中はカフェになってます。 せっかく来たんだから、歩けるだけ歩こう!と炎天下の中を散策。 到着するころには、私は疲れ果て、帰りの宮殿までの道のりは大変でした。

ウイーン, オーストリア


その後は、プラター遊園地へ。 ここは映画「Before Sunrise」でカップルが訪れた遊園地だそうです。 レトロな遊園地でした。

ウイーン, オーストリア

ウイーン, オーストリア
観覧車からの眺め

ウイーン, オーストリア
本物のポニーが回ってました

ウイーン, オーストリア
ママチャリに付ける、子供用のイスのようなイスのブランコ


日が長いおかげで、ゆっくり楽しめました。
お夕飯のことはまた次回。


ゲンダイ社員:N子




オーストリア

「音楽の都」ウィーンは、ハプスブルグ家の都として数世紀にわたってヨーロッパの政治と文化の中心として栄えました。その栄華は膨大なコレクションを誇る新・旧王宮や美術史博物館からもうかがい知る事が出来ます。ウィーン観光の醍醐味は世界的に有名なコンサート・。オペラ鑑賞。滞在中には、歴史ある華麗なホールで開催されるコンサートに、ぜひ出かけたいものです。

ロンドン発パッケージツアー ウィーン
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ