1日バスツアー コッツウォルズの旅

行ってきました。コッツウォルズ。
私は車の運転ができないので、みゅうのバスツアーに参加しました。
コッツウォルズ1日観光Bコース
朝8時に電車のヴィクトリア駅とヴィクトリアコーチステーションの間あたりにあるみゅうロンドンオフィス前に集合です。

日曜日のせいか、地下鉄が待てど待てど来ず。
Victoria駅を出てから、全力疾走。
無事間に合いました。
皆様、時間に余裕を持ってお出かけください。

1日バスツアー コッツウォルズの旅


8時15分にバスまで移動、出発です。
前日までは雨が降ったりのお天気でしたが、朝はとっても良い天気。
楽しみです。
車内では、アシスタントさんがイギリスについてや、コッツウォルズについて、それから気になる今日一日のお手洗い情報も詳しく説明をしてくれました。(もちろん日本語です。)
約2時間ほどで、最初の村、BURFORD に到着。

1日バスツアー コッツウォルズの旅

40分ほど各自で村を散策です。
朝の全力疾走のせいか、小腹が減ったので、パン屋さんで、パイとコーヒーを購入。
メイン通りをはずれたところに教会があり、覗いてみたらお姉さんがパイプオルガン(小)の練習を開始。
間近で弾いているところを見たのと、音を聞いたのも初めてで大感激。思わずCDを買ってしまいそうになりました。

さて、次は BROADWAY

1日バスツアー コッツウォルズの旅

1日バスツアー コッツウォルズの旅

ジェーンオースティンの映画・ドラマに出てきそうな雰囲気です。
大内宿とはまた違った雰囲気ですね。
友人は小さな地球儀を買ってました。


次に向かったのは、BOURTON-ON-THE-WATER です。
コッツウォルズのヴェネツィアだそうです。川と橋と、ピクニックをしている人たち、水遊びをする子供、、、ののどかな景色をちらりと見つつ、まずはお昼ご飯のため食事処を物色。
パブやカフェなど食べるところはたくさんあります。
4つの村(町?)の中では一番大きく、観光客もたくさん来てました。
赤いレストランでサンデーローストを注文。(私は、サンデーローストも初めて)

1日バスツアー コッツウォルズの旅

1日バスツアー コッツウォルズの旅


2時間ほど時間があるので、その後、町を散策です。
私たちはモデル・ビレッジという BOURTON-ON-THE-WATER を小さくしたミュージアムに行ってみました。(入場料:大人は3.50ポンド)

1日バスツアー コッツウォルズの旅


2時間ほど過ごして、最後の村 BIBURYに向かいます。
小さい村ですが、とってもかわいらしいところです。
日も照ってきて、川はきらきら、白鳥、ひまわりと素敵な雰囲気を楽しんだのもつかの間、 トイレ(20p・コイン要です。)から出たらすごい雨。
こんなお天気もイギリスっぽいですが、傘。持っていってくださいね。

1日バスツアー コッツウォルズの旅

1日バスツアー コッツウォルズの旅

ここでは30分ほど時間がありました。
3時半くらいにバス集合、ロンドン(みゅう ロンドンオフィス)には17時半くらいに到着です。
1日で4つの村を周れて£48.00はうれしいですね。
皆様も是非参加してみてください!


ゲンダイ社員:M香




1日バスツアー コッツウォルズの旅

コッツウォルズの1日観光 Bコースの詳細はこちらです !

2日間パリグルメ旅

ユーロスターの席はすぐ売り切れになってしまうので、予定を立てて早めに予約を!

私は3ヶ月前に予約していたので最安値のチケットをゲット!

セントパンクラスの改札口前にあるEチケットマシーンに、予約番号を入力すると往復分のチケットが受け取れます。

2日間パリグルメ旅

2日間パリグルメ旅


それではいざパリへ!

今回のパリ旅行は買い物&食事がメイン。
ホテルにチェックイン後まずGaleries Lafayetteへ直行!
ランチはラファイエットのフードコートで軽めに。
プランタンもそうですがフードコートからはエッフェル塔が見えます。

2日間パリグルメ旅

そしてお楽しみのディナー!
16区にあるレストランにて。

2日間パリグルメ旅

前菜は玉ネギ・パプリカ等冷製お野菜のサーディーン包み、トマトソルベのせ。

2日間パリグルメ旅

メインはフォアグラとトリュフのブレス産鶏包み、キャロットムース添え。
絶品!!


今回お土産に購入したのはLa Maison de la Truffe社(19place de la Madeleine 75008)のトリュフ入りお塩。(16ユーロ)

2日間パリグルメ旅

2日間パリグルメ旅


ラファイエットのグルメ館にも同社の商品は置いてあります。
箱を開ける前からトリュフの香りが漂うくらいの超魅惑的なお塩!
いつもの料理に少量加えるだけで高級感漂う料理に変身します!
2日間のパリグルメ旅行の締めは、ラファイエットで帰る直前に購入した生ハム・チーズ・ワイン等々を帰りのユーロスターでたらふく頂きロンドンへ。

今回も大満足のパリふらりグルメ旅行でした。


ゲンダイ社員:N美





2日間パリグルメ旅
シャンゼリゼでショッピング。エッフェル塔を見ながらカフェでひと休み。ロマンチックなモンマルトルの丘で美味しい食事。パリの旅を気ままにおしゃれに過ごしませんか?

ユーロスターで行くパリ2日間£120から
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ