自転車レンタル通勤とお洒落なヘルメット

すみません、今回は旅日記というよりもストライキのネタ続きでロンドンの自転車レンタルを利用して通勤を開始した同僚について記載します。

月曜日のストライキで、凄まじく増加した、自転車レンタル族の通勤。一つ気になるのは、ヘルメットなしで走っている人が多いこと、多いこと。

自転車レンタル通勤とお洒落なヘルメット
次から次へとドックから自転車がなくなっていく...

自転車レンタル通勤とお洒落なヘルメット
大通りをヘルメットなしのビジネスマンがびゅんびゅん走っている。

自転車レンタル通勤とお洒落なヘルメット
ここにも。


先日、友人が自転車で転倒し、即手術。ヘルメットを被っていたため頭は平気だったが、もし、被っていなかったら...

なので、早速自転車レンタル通勤を開始した同僚にヘルメットの着用をすすめた。裏道をゆっくりと走っているから大丈夫と思っていた彼女も、その日のうちに、自転車屋の Evans Cycles に行き、ヘルメットを注文。

本日、無事にヘルメットをゲットして、お披露目をしてくれました。

さすが、デザイナーらしく、お洒落なヘルメットをチョイス。

自転車レンタル通勤とお洒落なヘルメット
ゴールドのストラップなんて、す・て・き。

自転車レンタル通勤とお洒落なヘルメット
お洒落なケースもついています。ちょっとディナーに。

もちろん、デザイン性だけではありません。安全性を最重要視し、転倒などの衝撃による頭への安全性を考慮して頭形状に作られているこのヘルメットは、ドイツメーカーのCASCO社の製品です。
お値段は119ポンド。

自転車レンタル通勤とお洒落なヘルメット
オプションで耳あてもあります。

自転車レンタル通勤とお洒落なヘルメット
後頭部もばっちりプロテクトされています。

そうそう、今朝同僚が8時30分頃、会社の近くのハイホルボーンでボリス・ジョンソン市長と遭遇したそうです。ちゃんと、ヘルメットを被っていたとのこと。

やっぱり自転車にのるときは、ヘルメットを被ることをおすすめします。 私も今回の友人の例がなければ、あまり深刻に考えなかったと思います。ヘルメットを被っていて死を免れたというのは大げさですが、やはり人生大きくかわっちゃうと思います。

みんなきっと、ヘルメットを持ち歩くのが面倒だからだと思うので、どなたか携帯ヘルメット、開発してくれないかな。そうしたら、事故ももっとへると思うし...
Dragons' Den に誰かでないかな?「携帯ヘルメット」

ロンドンの自転車レンタルについて(英国ニュースダイジェスト)
Barclays Cycle (オフィシャルサイト)


ゲンダイ社員:M香

プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ