週末はパリへ!前編

1月のとある週末にパリに行ってきました。 何度行ってもやっぱりパリは素敵!そして本当においしいものがたくさん! 今回泊まったホテルはSaint Lazare(サンラザール)駅近くにあるTIMHOTEL OPERA MADELEINEです。お部屋によってはバスタブがあり、お掃除も行き届いていてとても清潔感がありました。そしてマドレーヌ寺院やラファイエット・プランタンなどへは徒歩数分。とっても便利でした!

週末はパリへ!前編

週末はパリへ!前編

週末はパリへ!前編
朝食はここで
   
週末はパリへ!前編
ロビー

部屋にはドライヤーがなく、必要な方はレセプションにてレンタルしてください。その際デポジットとして20ユーロを払い、返却時に返してもらうというシステムになっています。


まずはエッフェル塔近くにあるビストロでランチ! ラムのシチューを。お野菜もたっぷりで美味しい!

週末はパリへ!前編


その後は観光!かなり久しぶりにセーヌ川クルーズへ。ゲンダイトラベルでパリツアーをご予約いただくともれなくクルーズチケットプレゼントです!
クルーズ乗り場の最寄駅はメトロ9番線のAlma Marceau(アルマ・マルソー)です。 駅から出るとエッフェルタワーとアルマ橋が見えます。カフェを背にして真正面はアルマ橋、エッフェル塔が右手にそしてクルーズ乗り場は左です。

週末はパリへ!前編
メトロの出入り口

週末はパリへ!前編
カフェを背にして
   

週末はパリへ!前編
エッフェル塔は右手です

週末はパリへ!前編
左側が乗り場です

クルーズの主催会社はバトームーシュです。

運行スケジュールについてはこちら。

エッフェル塔、アンヴァリッド、オルセー美術館、ルーブル美術館、ノートルダム寺院、パリ市庁舎等々、見所満載約1時間の観光クルーズです。(飲物・食事は付いていません)

クルーズの後はお買物、ボンマルシェへ。 まずは食品館から。フランスに行くとついつい買っちゃうお塩コーナーへ。

週末はパリへ!前編

週末はパリへ!前編


次はお茶のコーナー。お気に入りは日本でも人気のKusmiTea! パッケージもかわいくてお土産にもお勧めです。
週末はパリへ!前編

ラファイエットでも買えます。
週末はパリへ!前編


今夜のディナーは鴨料理専門店へ!ボンマルシェよりモンパルナス方面へ徒歩で確か15分位でした。 前菜にはフォアグラを! そしてメインは鴨のロースト。友人は鴨のコンフィを頼んでいました。かなりのボリュームでデザートは断念。。。

週末はパリへ!前編

週末はパリへ!前編
鴨のロースト

週末はパリへ!前編
鴨のコンフィ

週末はパリへ!前編
レストランの外観


2日目はまた次回アップします!




2日間パリグルメ旅
シャンゼリゼでショッピング。エッフェル塔を見ながらカフェでひと休み。ロマンチックなモンマルトルの丘で美味しい食事。パリの旅を気ままにおしゃれに過ごしませんか?

ユーロスターで行くパリ2日間£120から
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ