

クロアチア・ドブロブニクへ②

ケーブルカーで旧市街が一望できるスルジ山へ。
山頂にはレストランやショップがありました。

IMG02317-20120820-1950.jpg
DSC00234_convert_20120831005334.jpg

IMG02312-20120820-1833.jpg
DSC00220_convert_20120831005125.jpg
山頂にあるナポレオンより贈られたという白い十字架。

DSC00218_convert_20120831005054.jpg
DSC00216_convert_20120831005023.jpg

DSC00235_convert_20120831005356.jpg

DSC00219_convert_20120831005159.jpg

丁度日が沈む頃に山頂にいたので、昼間とはまた一味違う絶景が!
アドリア海に沈む夕日。美しすぎです。。。




旧市街に戻りお楽しみのディナーです! 
旧市街にはたくさんレストランがあり、どこに入るかすごく迷いますが、日本人観光客からの評判がよいLokanda Peskarija(ロカンダ・ペシュカリヤ)というレストランへ。旧港にある人気のシーフードレストランのようです。

IMG02322-20120820-2023.jpg
日本語のメニューがありました。

IMG02323-20120820-2031.jpg
前菜の盛り合わせ

IMG02324-20120820-2040.jpg
イカ墨のリゾット。写真は1人前ですが軽く2人分あります。

IMG02326-20120820-2101.jpg
スタッフの方お勧めの白ワイン。


前菜にペシュカリヤ盛り合わせとメインにイカ墨のリゾットをオーダー。ワインは店員さんのお勧めでRagusaという白ワインを。メニューの中で一番安いワインでしたがおいしかったです!イカ墨リゾットは想像したいたのとはちょっと違う味付け(海よりも山っぽい味?)でしたが、どれもおいしく戴きました!
その他にビールも頼み二人分の合計で350クーナ位(約40ポンド!安い!)でした。


まだまだ続く!


ゲンダイ社員:N美




ドブロブニク

ドブロブニク旧市街は1979年に世界遺産に登録され、「アドリア海の真珠」とも謳われる美しい町並みを誇る。青い海と空に挟まれたオレンジ色の屋根が並ぶ旧市街は、城壁に囲まれている。

ロンドン発パッケージツアー 「ドブロヴニク


クロアチア・ドブロブニクへ①

ロンドン・ガトウィックより3時間弱のフライトでアドリア海の真珠と称えられるドブロブニクへ!
ドブロブニクはジブリ映画の舞台になったとも言われているとっても美しい街。また日本人好みのおいしいシーフード&ワインが楽しめることでも有名です。

到着便に合わせて旧市街行きのシャトルバスが運行されています。料金は35kn(約4ポンド)。切符は車内で販売しています。ユーロでも支払いを受付けていましたが何となく割高な気が。。。現地通貨クーナのご用意をお忘れなく!

photo.jpg
空港シャトルバスからの眺め。絶景!


約30分後旧市街に到着。インフォメーションセンターでDubrovnik Cardを購入し、ホテル行きのバスに乗り換えます。
今回泊まったホテルは半島の先端に建つPresident Hotel4★、ホテル~旧市街はバス6番で約10分です。

全室かなり広いバルコニー付きで恐らくほぼ全室オーシャンビューです!

DBV-PRE-1[2]

IMG02233-20120818-1519.jpg

IMG02250-20120819-1333.jpg
バルコニーは超広い!水着等軽く洗濯物も干せるようになってました。

IMG02234-20120818-1550.jpg
オーシャンフロントのテラス。夜は生演奏のサービスも。

IMG02252-20120819-1515.jpg
これエレベーターです。なんと外にありケーブルカーのような感じ。

DBV-PRE-17[1]
ホテルから直接行けるビーチ。サンディビーチではありませんが海はきれい!


では観光へ!!
Dubrovnik Cardを使って城壁(City Wall)巡りへ!ピレ門よりスタートしのんびり歩いて約1時間位かかります。途中絶景スポットがたくさん!8月のドブロブニクの日差しはかなり強烈です。日中は毎日30度越でした。特に城壁ウォーク中、日陰はほとんどないのでサングラスや帽子は持っていたほうがいいです。

IMG02272-20120820-1539_20120828224517.jpg
城壁ウォークスタートです!

IMG02274-20120820-1545_20120828224516.jpg
なんか浮いている!と思ったら。。。

IMG02277-20120820-1549_20120828224515.jpg
こんな絶壁をビーチ代わりに楽しむ人たちで賑わってました!

IMG02282-20120820-1610_20120828224515.jpg
旧港です。


城壁に囲まれオレンジ色で統一された屋根が並ぶ旧市街。まさにあのジブリ映画で見たことあるような景色!

DSC00203_convert_20120828233953.jpg
DSC00204_convert_20120828234038.jpg
DSC00207_convert_20120828234116.jpg
DSC00208_convert_20120828234145.jpg
DSC00209_convert_20120828234213.jpg
IMG02293-20120820-1631.jpg



城壁ウォークの後はケーブルカーに乗ってスルジ山へ。Dubrovnik Cardはケーブルカーには使えず、別途代金を支払います。往復87クーナ(約9ポンド)でした。


続きはまた後日。。。

クロアチア・ドブロブニクへ②


ゲンダイ社員:N美




ドブロブニク

ドブロブニク旧市街は1979年に世界遺産に登録され、「アドリア海の真珠」とも謳われる美しい町並みを誇る。青い海と空に挟まれたオレンジ色の屋根が並ぶ旧市街は、城壁に囲まれている。

ロンドン発パッケージツアー 「ドブロヴニク

**SKETCHでアフタヌーンティー**

7月に両親・友人がロンドンに遊びに来た時、ロンドンでやりたい事リクエストの中に
「ロンドンでハイティー!!」
があったので、今回は前から行ってみたかったオックスフォードサーカスの近くにある
SKETCHに行ってみました。

フランスの有名シェフ、ピエール・ガニエールが手掛けるロンドンのこのレストランでは、
ポップな空間の中、カジュアルでおしゃれなアフタヌーンティーが味わえます。
店内はとーーってもかわいくて、おしゃれで店員さんもすごくフレンドリーで居心地がよかったです。

Picture-019.jpg


Picture-017.jpg
なんといってもここは卵形トイレで有名!これを見るためだけにこのお店に来る人もたくさんいるそうです。
なんだか異空間に飛び込んだかのような気分になるけど、トイレの中はいたって普通・・。
巨大卵がちらばっているかのようでした。


Picture-018.jpg

Picture-016.jpg

アフタヌーンティーはお昼13時から18時の間で予約必須です!

Assorted finger sandwiches, Goats cheese mousse, Sultana scone
& selection of pastries と好きな紅茶を選んで£32です。

Picture-013.jpg
Picture-014.jpg
Picture-015.jpg
Picture-012.jpg
Tea potの取っ手もオシャレでかわいい★★

有名ホテルなどのハイティーに比べるとお値段もお手頃です。

どのpastriesもデザインが斬新で素敵でした。

量が多すぎて完食とまではいきませんでしたがとっても美味しかったです。

みなさんも是非行って見て下さい。


-------------------------------------
Sketch
住所: 9 Conduit Street, London W1S 2XG
TEL: 0870-777-4488
営業時間:月~金曜日 8:00-18:30 / 土曜日 10:00-18:30

http://www.sketch.uk.com/
-------------------------------------
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

