日帰り金沢の旅。

先々週、休みを取って埼玉の実家に帰ってきました。
今回、JRパスを買って帰ったので、せっかくだから色々行ってみようと、日帰りで金沢へ。

もみじはまだ赤くなってませんでしたが、少し紅葉も始まっていて、兼六園、きれいでした。

でも、まずは武家屋敷跡野村家へ。
IMG_0133_20121128032227.jpg
IMG_0150_20121128032227.jpg
IMG_0156.jpg
IMG_0165.jpg


平日の昼間のせいか、静かで、お屋敷を堪能してきました。(500円)

続いて兼六園へ。(300円)

IMG_0170.jpg
IMG_0177.jpg
IMG_0192.jpg


そして最後に、ひがし茶屋街へ。

IMG_0228.jpg

国指定の重要文化財「志摩」(400円)は、中の見学ができます。
IMG_0260.jpg
IMG_0257.jpg
IMG_0242_20121128033040.jpg


お昼に着いて、5時すぎの電車で帰ったので、慌ただしくなりましたが、久しぶりに和を堪能できました。


ゆっくり食事をする間もなく帰路へ。
電車の中で。コンビニで簡単にこういうのが買えるのが良いな~と思います。
IMG_3017.jpg



ゲンダイ社員:N子







JALの新座席

2013年1月より、JALはBoeing 777-300ER全クラスの座席とお食事メニューを一新します。ロンドン~成田線も対象です。先週行われた新座席お披露目会に行ってきました!

現行のJALのプレエコは何度か利用したことがあり、結構満足していましたが、新プレミアムエコノミーのお座席、更に良いです!!

IMG00012-20121108-1416.jpg



シートピッチ(前後間隔)を現行座席比約10cm拡大というだけあり本当に広くなってます!写真では伝わりにくいと思いますが、座席をスライドさせない通常のポジションのままだと身長160cm以下の私や同僚の場合足がフットレストに微妙に届かないくらいレッグルームかなり広いんです!


IMAG0323_convert_20121115023053.jpg


IMG00014-20121108-1420.jpg


大型のレッグレストは現行のものより安定力が高まった気がします。テーブルも更に大きくなりビジネス利用にも便利です。

IMAG0334_convert_20121115023125.jpg

タッチパネル式12.1インチモニター

IMAG0331.jpg


IMAG0333.jpg


プレミアムエコノミークラスのお食事はエコノミークラスの機内食メニューに加えシャンパンととろなまドーナツのサービスがあります。
たいめいけん、吉野家、モスバーガー等有名店とのコラボで話題になったJALの機内食。今後もどのような機内食を展開してくれるのか楽しみです。

プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ