3泊4日、スイスの旅 1日目

日本から両親・叔父・叔母の4名が遊びに来たので、スイスに行って来ました。
ロンドンヒースローからジュネーブまでBAで1時間35分、そこから電車でインターラーケンへ。(10時20分にヒースロー出発、ジュネーブに12:55到着)

事前に4日間スイスパスをコペントガーデンにあるオフィスで購入していたので、勝手に電車に乗って、車掌さんが来たらパスを見せるだけ。
(しかもオフシーズンだったので2 FOR 1!)

IMG_2437.jpg
ジュネーブ駅にて。
イギリス以外のヨーロッパの電車って大きいですね。

IMG_2443.jpg

IMG_0002.jpg

ジュネーブからベルンまで1時間半、10分ほどの乗り換え時間を経てインターラーケン西駅へ。(こちらは1時間くらいでしたので、所要時間2時間40分。)
ちょこっとベルンの町も見ればよかったと思いますが、そのまま乗り換えて進んでしましました。

IMG_2447.jpg
インターラーケン西駅に到着。

IMG_2448.jpg
City Oberlandホテル
日本人からの団体旅行の方もたくさん泊まってました。
駅からからインターラーケン東駅方面に向かって歩いて10分くらいのところでした。 チェックインをしてから、町を散策。

IMG_2450.jpg
パラグライダーをやってる人もいました。(この写真には載ってません。)

IMG_0011.jpg
こんな素敵なホテルもありました。
ただ、町を歩いてる人は、アジア人ばっかりで、一瞬、間違ったところに来たかと思うくらいでした。

散歩後、ホテルのレストランで夕食です。

日本で食べたチーズフォンデュが、以前にスイスで食べたときに全然違うなと思っていたので、スイスに来たら、是非チーズフォンデュ!と思っていましたが、
なんと、ここに来る電車の中で、叔父から“チーズが嫌い”との宣告。
スイスなのにチーズが嫌いって、何食べる?と思いつつ、下記をオーダー。

IMG_2451.jpg
チーズフォンデュ

IMG_2452.jpg
干し肉

IMG_2453.jpg
リゾット。お米で食べやすいかなと思ってオーダーしましたが、チーズのリゾットで、だめでした。


IMG_2454.jpg
ブラートヴルスト(だったと思います。)私以外は塩分が高すぎる。。。とのコメント。

皆さんにお気に召す食事は難しいですね。私は、フォンデュも干し肉も大好きなんですが。


食事後、ですが、食べたりないとのことで、近くのコンビニのようなところでちょっと食品を購入。
明日はユングフラウヨッホへ行きます。


ゲンダイ社員:N子




チャイニーズニューイヤー

先週の日曜日は、Chinese New Yearとのことで、友人に誘われ、寒くて、雨の振る中
チャイナタウンに行って来ました。
本当は、10時からのオープニングを見たかったのですが、朝起きられず、結局12時くらいに
チャイナタウンへ到着。

ライオンダンスを見るべく、お店の前で待ってましたが、人が多いのと、みんな傘をさしていててほとんど見えないし、写真もライオンどこ?のものしか取れず、せっかく来たのになーという気分だったところ、
ランチのために並んでいたレストランにライオンが来ました!

IMG_3699.jpg
お店の前に赤い封筒の付いた白菜がぶら下げられました。
(赤い封筒にはお店からのお年玉(?)が入っているそうです。)


IMG_3704.jpg
ライオンが来ました。



IMG_3709.jpg

IMG_3711.jpg
もうちょっと前!

IMG_3712.jpg
白菜食べました。

IMG_3715.jpg

IMG_3719.jpg

IMG_3720.jpg
食べた白菜が出てきました。というか吐き出されたというか。ですが、福が込められているので、すぐには捨てず、少しの間は取っておくそうです。

IMG_3724.jpg
お店の中に福を運ぶそうです。

IMG_3728.jpg
次のお店へ。

来年はドラゴンダンスを見たいです。


ゲンダイ社員:N子




プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ