スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイス 3日目 ツェルマット

3日目 ツェルマット

朝食後、今日はグルナーグラードというところへ電車で登って(約40分)、遠くにマッターホルンを見ながら歩いて下る予定でした。
この電車はスイスパスは使えず、CHF40.00(約30ポンド強)でした。

IMG_0181.jpg

IMG_0193.jpg
ちょっと曇ってましたが、電車に乗っている間に晴れ間も見えてきました。

IMG_0208.jpg
が、頂上に着くころには、だいぶ雲が厚くなり、

IMG_0219.jpg
10分後くらいには、吹き飛ばされると思ったくらいの強風+景色も全然見えなくなりました。
(本当は、ここから、マッターホルンが見られるはずでした。)


IMG_0203.jpg
中にはおみやげ物やさんや、レストランもあります。

一瞬ですが、晴れ間を見てしまったので、待っていたら晴れるかもという期待のもと、30分ほどおみやげをみたり、うろうろしていましたが、一向に晴れる気配はなし。
仕方なく、電車で帰ろうかと思っていましたが、ここまで来たんだから、どうしても歩く、
歩いてるうちに晴れるかも!という3名のおかげで、カッパを着、傘をさして強風で視界も悪い中、一駅歩くことになりました。
IMG_2654.jpg
ローテンボーデン駅を通り越し、リッフェルアルプ駅に到着。
ここからは、電車でツェルマットまで。

IMG_2670.jpg
少し遅めのランチを取って、今度はジュネーブへ。Visp駅で1回乗り換えで4時間弱。
慌しい旅程でしたが、何とか無事に終えられました。


ゲンダイ社員:N子


スポンサーサイト

スイス 2日目 その2

スイス2日目 その2

さて、ユングフラウヨッホで、雪やら、鉄道の歴史やら、アイスのトンネルやらを
堪能した後は、ハイキングの開始です。
少し電車で降りてから、1時間ほどのハイキングをしてきました。
1時間弱から、数時間の色々なコースがあるので、時間に合わせてできます。
また、ところどころ矢印がありましたので、迷うこともありませんでした。

IMG_0114.jpg

IMG_0121.jpg

IMG_0129.jpg

買っておいたサンドイッチを休憩しながら食べました。おにぎりだったらもっと良かったです。

IMG_2554.jpg

あと少しで駅というところで、一人がビデオカメラをどこかに置き忘れ。
仕方がないので、戻りました。ここが一番疲れましたが、途中で発見。大事な思い出がいっぱいですので、戻った甲斐がありました。

IMG_2558.jpg
天気が良いなかのビールはいいですね。

ここからは、また電車でグリンデルワルドを経てインターラーケンへと戻り、その後、ツェルマットまで移動。
SpiezとVispという駅で2回乗り換えがありますが、インターラーケンからは2時間ほどです。

DSC00312.jpg

夕方5時くらいにはチェルマットに到着。
この日のお夕飯は。。。 マクドナルド。
スーパーの営業時間が終わった後の、“サラダが食べたいな~”の要望に応えてくれたのがマクドナルドでした!


ゲンダイ社員:N子






プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。