スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロスターでベルギー週末旅

週末を利用しユーロスターでベルギーまで行ってきました!


ベルギーの首都といえばブリュッセルですが、今回はブリュッセルとブルージュ2都市をまわってきました。


ブルージュがとっても綺麗だと前々から聞いてはいたのですが、一度も訪れた事が無かったので、

期待たっぷりでいきましたが。。。。。

期待以上!!!(写真は少し曇っていますが、お天気にも恵まれました)

さすが、街中が世界遺産というだけあって、中世の町並みが残されていてとっても素敵な街でした。


Bruge1.jpg


ちなみに、こちらはブルージュ中心地にあるビール工場からの眺めです。

ビール工場見学プラス無料でビール一杯ついてきます♪ お子様はソフトドリンクが選べるそうですよ。



食べ物に目が無い私にとって、旅先でのローカルな料理も重要ポイント…

お昼ごはんにまず選んだのはこちら! ムール貝! 周りの人たちもほとんどの方がオーダーしてました。。


Bruge2.jpg


ブルージュの街にはいたるところに運河が走っていて、運河沿いを歩くだけでもとっても楽しいです。

私は30分ほどのカナルボートのクルーズに参加しました。

カナルボートを運転手さんの話を聞きながら運河から見る町並みは、また雰囲気が違って、とても楽しめました。



翌日はブリュッセルに移動し、ブリュッセル観光!

まずはじめにチェックしておきたいのは。。。。

Brussels3.jpg


小便小僧ですね! 世界3大がっかり!

世界3大がっかりといえば、シンガポールのマーライオン、デンマークの人魚姫の像、そして小便小僧ですが。。

小便小僧が一番小さい!!

ただ、季節やイベントによって衣替えするようですが、今回はサッカーのユニフォームバージョンでした!


なかなか可愛くて、がっかりではないと思うのですが、どうでしょうか。


そして、ベルギーといえばベルギーワッフルですよね。

私はこちらをオーダーしました。 ワッフルよりもトッピングがかなり主張してますが。。

お店の中もベルギーチョコレートのあまーい香りでいっぱいで、旅後半の疲れた体を癒してくれる幸せなひと時でした♪


belgium.jpg


チョコレートとワッフルの国、甘党のかたにもぴったりですし、

お酒が大好きな方はベルギービールとムール貝♪ 

まだベルギーから帰っていないのに、また来たい!と連呼していました。



帰りも快適にユーロスターの旅。

ユーロスターは飛行機での旅行と違い、各都市の中心地の駅からの発着なので、移動がとっても楽チンですね。

ゲンダイトラベルにてユーロスターチケット、またユーロスター&ブリュッセルでのホテル宿泊パッケージもお取り扱いしておりますので、お気軽にお問合せください。


スポンサーサイト
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。