クロアチア、ドブロヴニク3泊4日旅行★


先日、少し長期のお休みを頂いたので、クロアチアに行ってきました!

クロアチアの中でも、特に行きたかったのはドブロヴニク★

1979年に世界遺産に登録された旧市街は『アドリア海の真珠』とも呼ばれているそうです。

最近はゲームオブスローンズのロケ地になったことでも注目を集めています。


Croatia old city 3



1日目は夕方の到着だったので、ホテルに荷物を預けそのまま夕食のために旧市街へ。

旧市街の中にはメインの通りを中心に細い道がたくさん走っていて、

その細い道沿いには素敵なレストランがたくさん!雰囲気もとっても素敵でした。

やはり、海沿いの街というだけあって新鮮な海の幸を使ったメニューが豊富にあります。

私たちがオーダーしたのは… オイスター、オクトパスサラダ、シーフードパスタ などなど。



Croatia dinner2

Croatia dinner1


全てとっても美味しく大満足!(オイスターにあたらないか心配でしたが、大丈夫でした^^)


そして2日目、3日目は旧市街探索…


Croatia old city2

Croatia old city4


天候にも恵まれ、11月だというのに汗だくでした。。。

旧市街の城壁はぐるっと一周歩けるようになっており、そこからの景色はまさに絶景!

永遠に眺めていられるほど美しかったです。。。。。

ここがまさにゲームオブスローンズの舞台! ゲームオブスローンズのショップもいたるところに。

城壁を歩くのには最低でも1時間は必要なので、歩きやすいスニーカーは必須アイテムです。


また、ケーブルカーでスルジ山の頂上から旧市街を一望することができるのですが、できれば空気の澄んだ午前中に行くと一番きれいなのだとか。

(知らずにお昼過ぎに登ったら既に霞んでいました、少し残念)


Croatia old city


山頂には旧市街を眺めながら食事ができるとっても素敵な屋外のレストランもあるので、朝早く出発して、テーブルをゲットするのもいいかもしれません。(私が到着したときは既に満席でした)



4日目は午前のフライトだったので、そのまま空港へ

たいていのホテルは旧市街から少し離れたところに位置していますが、バスがとっても発達しており、交通機関は全く心配無しでした。



ドブロヴニクは夏場がピークの時期ですが、秋冬の少しすいた時期も落ち着いていて狙い目かもしれません!

また、ドブロヴニクは非常に人気の観光地なので、クロアチアの中でも物価は高い方なのですが、その分ホテルはたくさんあり、高級リゾートホテルからお値打ちホテルまで、ご希望にあわせてご案内できます。

ゲンダイトラベルでは航空券、ホテルのセットでのツアーお申し込みが可能ですので、ぜひお問合せください。
→ ロンドン発パッケージツアー 「ドブロヴニク」



余談ですが、ドブロヴニクは至る所に野良猫だらけ!

ただ、野良猫といっても毛並みがとっても綺麗で美人な猫ちゃんたちばかりでした。


Croatia photo of cats


プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ