ビジネスクラス搭乗記 -ヴァージンアトランティック編

今回は、1月に利用した成田発のVS901便、ヴァージンアトランティック・アッパークラス(ビジネスクラス)のサービスをご紹介致します。

成田のクラブハウス(ラウンジ)はゲートのすぐ隣なのでとっても便利!ロンドンへのこの1便のためだけに作られた贅沢な空間。ただヒースローのラウンジと比べると驚きの小ささですが。。
スタッフの方の対応は皆本当にすばらしくて朝からいい気分!
お食事はヒースロー同様オーダー制。エッグベネディクトを頼みました。なかなかおいしかったです。

IMG_5788_convert_20140211202630.jpg


ヴァージンは搭乗開始が早めなので、早々に機内へ。

IMG_5790_convert_20140211202713.jpg


座席は前向きではなく斜め前向きに配置されていて、お隣と完全に仕切りがある状態です。そして全席通路側になるように配置されています。オットマンの下には小さめですが収納スペースあり。

IMG_5792_convert_20140211202740.jpg

このオットマンに同乗者が座り、ちょっと狭くなりますが向かい合ってのお食事も可能。

IMG_5795_convert_20140211202811.jpg


ウェルカムシャンパン。クープ型のグラスでサーブするのがヴァージンの特徴。

IMG_5793_convert_20140211202842.jpg



そして機内食。ヴァージンの機内食、個人的には洋食の方が好きです。

IMG_5804_convert_20140211202914.jpg


IMG_5813_convert_20140211202953.jpg


IMG_5818_convert_20140211203057.jpg


お食事の後にはチーズを。

IMG_5821_convert_20140211203131.jpg


シートをフルフラットにしてベットにするとこんな感じです。枕とデュベはふっかふかでかなり快適でした!

IMG_5825_convert_20140211203158.jpg


IMG_5831_convert_20140211203246.jpg


そしてロンドン到着前にサーブされるアフタヌーンティー。ジャム&クロテッドクリームをたっぷりつけて食べるスコーン、おいしかったです!
(個別のミニスタンドではサーブされず残念。。たまたまこの日だけなのか、もうそのサービスは終了したんでしょうか。。。?)

IMG_5839_convert_20140211203315.jpg


ヴァージンのアッパークラスを利用するとイギリス入国審査優先レーンのFast Track利用クーポンをもらえますので長蛇の列に並ぶ必要もなくすぐに入国出来て最後まで快適でした!


ヴァージンアトランティック 格安航空券 - スペシャルオファー
>> http://www.gendai.co.uk/flights/airlines/search/JL.html


Related Entries
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ