子連れ海外旅行 おすすめ ベスト5 (ヨーロッパ編)

子連れで海外旅行へ行くのは何かと大変です。子供が小さければ小さいほど、事前の準備も含めて親の苦労は計り知れません。イギリスから気軽に行ける海外旅行といえばヨーロッパ。そこで今回は、子連れ旅行先おすすめ ベスト5をご紹介したいと思います。

パリ / フランス

イギリスからだとフライト時間も短くて済みますが、子連れで飛行機に乗るのは色々と面倒なので、ユーロスターを利用される家族連れも多いと思います。子供が車での移動が苦ではないのであれば、自家用車で行くのも良いかもしれません。ロンドンからパリまでは、車で6-8時間前後です。
パリ市内やディズニーランドは子連れ旅行者に最適なのは良く知られていますが、気候の良いシーズンなら、ヴェルサイユ宮殿の庭園で子供をつれた家族連れがピクニックを楽しめます。
ヴェルサイユ宮殿半日ツアー:
http://www.gendai.co.uk/tours/optional-tours/from-paris/40-chateau-de-versailles.html
kozure7.jpg

ただし、パリの地下鉄は子連れには非常に不便です!ベビーカーが必要な場合には、殆どの駅で折りたたまなければなりません。
パリ交通局:http://www.ratp.fr/ (日本語あり)

バーデンバーデン / ドイツ

在英日本人にとって、恋しい「温泉」!他の国では医療施設になっていたりしますが、ドイツの温泉は子連れで入れます!(お湯はぬるいですが・・・)
有名なバーデンバーデン、中でもカラカラテルメは子連れOK。温水プールのような温泉には子供と一緒に入れます。もし子供なしでエステなどを楽しみたければ、施設内にある子供の一時預かり施設にお子さんを預けるのもおすすめですよ。
カラカラテルメ(日本語):http://www.baden-baden.de/jp/spahealthbeauty/c/content/content/00573/indexjp.html&nav=694
バーデンバーデンの浴場付近には、中華系のテイクアウェイなどもあり、よほど高級でなければ子連れでも大丈夫でした。
現地発着ツアー:http://www.gendai.co.uk/tours/package-tours/munich.html
kozure2.jpg

イタリア&スペイン
ラテン系の国の人は子供に甘い!公共の場で子供がちょっと泣いたり、騒いだりしても、多めに見てくれます。どちらの国も南に行けばいくほどその傾向が強くなるように思います。
バルセロナ現地発ツアー:
http://www.gendai.co.uk/tours/optional-tours/from-barcelona/51-montserrat.html
大きくなってくると美術館も一緒に楽しめるかもしれません。私の子供は4歳のときにイタリア・ミラノの「最後の晩餐」で有名なサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会のツアーに参加しましたが、おとなしく(何だかわからなかったのかも?)見学をしていました。
ミラノパッケージツアー:http://www.gendai.co.uk/tours/package-tours/milan.html

サントリーニ島 / ギリシャ
子供が小さいなら、ビーチサイドがおすすめ。中心地のフィラはベビーカーの必要な年齢の子には高低差や階段が多いので不向き。少し大きくなったら、きっとおもちゃの様な可愛らしい町並みが気に入ると思います。何しろ島の人口が1万人程度しかいないので、子連れであっても旅行者はたいてい歓迎されます。
私は子供が生後6ヶ月のときにサントリーニに長期滞在しました。ウィークリーマンションを借りて自炊したのですが便利なうえに非常に割安でした。
サントリーニ情報サイト:http://www.santorini.net/

Untitled.jpg


Related Entries
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ