ウィーンに行って来ました!後編

さて遊園地の後は、お夕飯ですね。
ウインナーシュニッチェルを食べにレストランへ。
ガイドブックに載っていた、フィルグミュラーというところに行ってきました。

ウイーン, オーストリア
ボリュームたっぷりでおいしかった!

おなかいっぱいになったところで、夜のウィーンを少し散歩し、
そして、さらにまたモーツァルトカフェで一息してから、ホテルへ。

ライトアップされたオペラ座

コーヒーを頼むと、お水も一緒でした。

翌日は、早々に朝食を取ってから、スペインの乗馬学校へ。
朝の調教見学が9時からできるというので、行ってみました。
残念ながら写真撮影はできなかったのですが、白い馬がステップを踏んだりする姿にはテンション上がりました。(12ユーロ)

続いて、カフェザッハー!
観光客も多いですが、ザッハトルテといえば、デメルvsザッハーと前々から聞いていたので行ってきました!

ウイーン, オーストリア

その後はシシィ博物館、アウグスティーナ教会、モーツァルト像、マリアテレジア像…

最後に路面電車に一周乗って、空港へ向かうために西駅へ。

他にも美術館や、音楽家縁の地など見所はたくさんあるので、またいつかゆっくり行ってみたいです。

最後にウィーンの信号。
自転車の人と、歩く人が一緒にいておもしろいなあと思ったので、写真を撮ってみました。

ウィーン3日間フリープラン £278〜 詳細はコチラ

ゲンダイ社員:N子

オーストリア

「音楽の都」ウィーンは、ハプスブルグ家の都として数世紀にわたってヨーロッパの政治と文化の中心として栄えました。その栄華は膨大なコレクションを誇る新・旧王宮や美術史博物館からもうかがい知る事が出来ます。ウィーン観光の醍醐味は世界的に有名なコンサート・。オペラ鑑賞。滞在中には、歴史ある華麗なホールで開催されるコンサートに、ぜひ出かけたいものです。

ロンドン発パッケージツアー ウィーン

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk