スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子連れ旅行 航空会社のお子様向けサービス 

IMG_1245.jpg

子連れで海外旅行!長時間のフライトでも子どもが飽きないように、航空会社によって様々なお子様向けのサービスが用意されています。今回は私が実際に子どもと一緒に利用したエアラインの子ども向けサービスをまとめてみました。

JAL(日本航空)
子連れに優しいエアラインのひとつ。ぬりえや折り紙、JALの模型のおもちゃなどを配布してくれます。チャイルドミールのリクエストは事前に受付ですが、機内ではおにぎりや軽食、お菓子などはその場でリクエスト可能。子どもってへんな時間にお腹がすいたり、機内食の時間に寝てしまっても、十分なサービスがあるので安心です。
ベビーカー無しでの旅行でも、一部空港でベビーカーも貸し出ししています。
https://www.jal.co.jp/smilesupport/baby.html

ANA(全日空)
出産後まもなく新生児と利用しました。粉ミルクを作って持ってきてくれたり、客室乗務員さんが率先して赤ちゃんのお世話を手伝って下さいました。これはANA独自のサービスだそうです。粉ミルクやオムツは機内に準備されているそうですが、一応事前にご確認を。

521179685.jpg


British Airways(英国航空)
意外や意外、チャイルドミールが充実していました。事前にリクエストが必要ですが、パスタやフィンガーフード、子供向けのデザートなど、子どもが食べやすいものを考えて作られていて感激しました。味もなかなか良く、子どもも残さずに食べていました。スナックはイギリスのオーガニックメーカのもので安心です。機内にも子ども専用番組のチャンネルがあって映画や子供向けの番組も充実していました。
http://www.britishairways.com/ja-jp/information/family-travel

Lufthansa(ルフトハンザ航空)

ヨーロッパは搭乗口ぎりぎりまでベビーカーが使えるので便利。ドイツの有名シェフが手がけたというキッズミールが大好評。リクエストによりオムツやよだれかけなども機内に用意してあります。
http://www.lufthansa.com/jp/ja/Travel-preparation-for-children
関連記事

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。