KLMオランダ航空で里帰り!

ロンドン・ヒースローよりアムステルダム経由で大阪へ行ってきました。
ロンドン~アムス間のフライトではパンとドリンクのサービスがあり、1時間30分であっという間にアムステルダム・スキポール空港へ到着です。

KLMで里帰り

KLMで里帰り


スキポール空港は噂通りすごく広い!でもかなり分かり易い!というのが私の印象です。今回私が利用したフライトの到着ゲートはD18、そして乗継便の出発ゲートはF4でした。
乗継便の情報は空港内に数多く設置されている下記機械で簡単にチェックできます。
日本語にも対応しています。

KLMで里帰り

KLMで里帰り

KLMで里帰り


途中誘惑がかなり多く寄り道ばかりしていたので実際はゲートまで随分かかりましたが、寄り道なしにのんびり歩いても移動には20分位はかかりそうです。

KLMで里帰り

KLMで里帰り

KLMで里帰り

KLMで里帰り

KLMで里帰り


数多くの免税店がありますので、お買い物好きの方にはかなりおすすめの空港です。そして休憩スペースが多い!お子様が遊べるスペースや小さいですがライブラリースペースそしてカジノもありました。

KLMで里帰り

KLMで里帰り

KLMで里帰り

KLMで里帰り


搭乗前に再度手荷物検査がありますので少し余裕をもってゲートに行かれてください。 今回のお席はエコノミーコンフォートという通常のエコノミー席より足元スペースが約10cm広く、約2倍のリクライニングが可能なお席を事前に予約していたので快適でした。お食事・サービスはエコノミークラスと同じです。エコノミーキャビンの前方に設置されており独立したキャビンではありませんでした。

そして機内食の時間!日本食はホテルオークラ・アムステルダムの和食レストラン『山里』の総料理長、大島晃氏の考案したメニューがお楽しみ戴けます。

KLMで里帰り

KLMで里帰り

日本食は筑前煮、これがとってもおいしかったです!

途中軽食のパンがサービスされた後に朝食の時間です。朝食はチョイスがなくこちらはまあ普通のお味でした。

KLMで里帰り


座席にはもちろん個人モニターが設置されていますので機内エンターテイメントをお楽しみ戴けます。日本映画も数本ありました。
機内には日本人のCAさんが数名乗務されており、またアムステルダムの乗継ゲートにも日本人のスタッフの方がいらっしゃいましたので安心です。

KLMは日本への就航が今年で60年。就航60年を記念してアムステルダム空港でご利用戴けるショッピングバウチャープレゼントのキャンペーンを現在開催中です。(2011年9月16日まで)
通常エコノミークラスの預け荷物は23kgx1個までが無料ですが、ゲンダイトラベルでご予約いただくと特別に23kgx2個のチケットがご購入戴けます!
最新の格安航空券情報へコチラへ。


ゲンダイ社員:N美

Related Entries
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ