弾丸ローマの旅

5月某日、ローマへ日帰りで行って来ました。
アリタリア航空の始発便に乗り、ローマ発を最終便で戻るスケジュールです。
ローマ滞在時間は10時間弱あり、いくつかの観光スポットに足を向けることができました。

まずは中心地から少し離れた高級住宅街にある、マルタ騎士団の館に行って来ました。
十字軍遠征の際に負傷者看護のために組織されたマルタ騎士団の団長の館に通じる入口なのですが、人がこのように並んでいます。
Key hole



鍵穴の向こうの緑のトンネルの彼方にバチカンのサンピエトロ大聖堂が見えるのです。
残念ながらその写真は上手く取ることができませんでしたが、神秘的で美しい景色を目の当たりにして、順番を待った甲斐があったと思いました♪。

次にコロッセオを訪ねました。
IMG_0804.jpg


5月初旬は修学旅行なども多く、沢山の観光客が入場するために並んでいてびっくりしました。
入場券を購入するのになんと待ち時間が1時間かかると放送されていたので断念。以前もローマには何度か足を向けましたが、コロッセオ内に入ったことがないので今回は絶対にはいりたいと願っていました。悔しいですが時間がなっかたので今回もあきらめました。

コロッセオからベネチア宮殿を横切り、昨年11月に修復工事が完了し綺麗になったトレビの泉に着きました。
ここでも写真を撮るスペースが無いくらいの人の数で、ようやく取れた写真がこちらです。
Trevi
とにかく何処に行っても人の多さには圧倒されましたが、10時間という限られた時間内と考えると結構充実していた旅でした。
アリタリア航空、BAを初め、ヨーロッパの各航空会社では、日帰り往復チケットが100.00GBP前後でご購入いただけるときもあります。
皆様も一度ヨーロッパへの弾丸ツアーを試してみませんか?
Related Entries
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ