ポルトガルリゾート:カスカイス編

カスカイスはエストリルから海岸にそって更に西へ約5km、コスタ・ド・ソルの西端に位置するリゾート地です。エストリルに比べるとレストランや観光客向けのショップが多数立ち並び随分賑やかな雰囲気です。

ポルトガルリゾート : カスカイス

ポルトガルリゾート : カスカイス

メインストリートを通り抜けまずはランチ。Dom Pedrolへ。Hotel Baiaの近くです。

ポルトガルリゾート : カスカイス

おしゃれな感じではまったくなく、店内もかなり狭いですが、素朴であったかいまさにポルトガルな雰囲気。今回の旅行で行ったレストランの中で1番おいしかった!

イワシの炭火焼。この写真ではあまり美味しさが伝わらないかもですが・・・すごく大きくて脂がのってて本当に美味しかった!

ポルトガルリゾート : カスカイス


そしてアンコウのリゾット!塩加減も絶妙でこれまた絶品!

ポルトガルリゾート : カスカイス


続いてリベイラ海岸へ。エストリルほどビーチは広くないですが日光浴を楽しむ人たちで賑わっていました。

ポルトガルリゾート : カスカイス

ポルトガルリゾート : カスカイス

ポルトガルリゾート : カスカイス

ポルトガルリゾート : カスカイス

ポルトガルリゾート : カスカイス

ポルトガルリゾート : カスカイス


ビーチでのんびりした後はディナーへ。

ポルトガルリゾート : カスカイス

ポルトガルリゾート : カスカイス

タコとジャガイモのグリル。オリーブオイルと塩ですごくシンプルな味付けなのになんでこんなにおいしいの!そしてタコは驚きのやわらかさ!絶品でした。
もう一品もポルトガル名物のArroz de Pato(アローシュ・デ・パット)、鴨の炊き込みご飯のオーブン焼きです。ポルトガルで戴いた料理全て文句なしにおいしかったんですが、これはポルトガルで初めて出会った微妙な料理・・・たまたまこのレストランの味付けが微妙だっただけかもです・・・興味のある方はトライしてみてください。



今年2度目のポルトガル旅行でしたが、やっぱり見所満載の素敵な国です!


ゲンダイ社員:N美



ポルトガル リスボン

ロンドン発パッケージツアー リスボン
Related Entries
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ