イタリア ミラノ2日間 グルメツアー

3月最初の週末にミラノへ行ってきました。見本市の期間と重なっていたのでホテル代が通常の2倍!しかもホテルはほぼ満室。なるべくこの時期ははずした方が賢明です。
ロンドン・ヒースローよりアリタリア航空にてミラノ・リナーテ空港へ。フライトは約2時間。ミラノにはリナーテとマルペンサという2つの空港があり、ミラノ中心部への移動が便利なのはリナーテです。シャトルバスで中央駅まで30分。料金は片道4.50ユーロでした。

ホテルにチェックインし、ピッツェリアで軽目のランチ後ショッピング&観光へ。

市内の移動にはメトロをかなり活用しました。1回券が1ユーロなのに対し1日券はたったの3ユーロ!とってもお得です。

まずはゴシック建築の大傑作ドゥオーモへ!内部のステンドグラスも美しい!(内部での写真撮影は禁止されていたので写真は残念ながらありません。。。)

イタリア ミラノ2日間 グルメツアー

イタリア ミラノ2日間 グルメツアー


続いてスフォルツァ城へ。ライトアップされていてとても素敵でした。
博物館ではミケランジェロの未完のロンダニーニのピエタが展示されています。

イタリア ミラノ2日間 グルメツアー

イタリア ミラノ2日間 グルメツアー


そしてまたまたドゥオーモへ。昼と夜では全く違う雰囲気。特に夜のショッピングアーケード、ガレリアは素敵です!時間に余裕があればぜひ2度行ってみてください。

イタリア ミラノ2日間 グルメツアー

イタリア ミラノ2日間 グルメツアー

イタリア ミラノ2日間 グルメツアー


今回絶対食べたかったものの一つ、からすみのパスタを求めてサルディーニャ料理が楽しめるというレストラン、Baia Chiaへ。おしゃれな雰囲気ではないけどアットホームな感じの地元客で賑わっているレストランでした。

イタリア ミラノ2日間 グルメツアー
Ristorante Baia Chia: 20131 Milan - Via Bazzini, 37


そしてお待ちかねのイカとからすみのパスタ。おいしかった!!
イタリア ミラノ2日間 グルメツアー

スズキとお野菜のグリル。オリーブオイルの風味が効いててこれまた絶品!
イタリア ミラノ2日間 グルメツアー


その他に前菜にサルディーニャ産のサラミとメインに牛肉のステーキ赤ワインソースもオーダー。ドリンクは赤ワイン1本、白ワインのハーフボトル、そしてスパークリングウォーター2本、コーヒーも頼み二人で合計約80ユーロでした。


翌日のランチはちょっぴりおしゃれなレストランへ。
見本市の為に出張で来ている友人と合流して3名で。

イタリア ミラノ2日間 グルメツアー
Ristorante CASA LUCIA: Via Carlo Ravizza,2 20149 Milano

前菜はもちろんオーダー後その場でスライスしてくれる生ハム。超おいしーい!でも昨日からかなり塩分取りすぎです。。。
イタリア ミラノ2日間 グルメツアー

友人がオーダーしたモッツラレラとトマトのサラダ。量半端ないです。
イタリア ミラノ2日間 グルメツアー

メインは海鮮たっぷりのトマトソースパスタ。これも激うま!!
イタリア ミラノ2日間 グルメツアー


それぞれ前菜・メインを頼み、白ワイン1本、赤ワインのグラスを1杯、スパークリングウォーターとコーヒーを頼み3名分合計で約120ユーロ。大満足です。



その後レストランのすぐ近くにあるジェラート屋さんへ。ここでジェラートを食べたかったのでレストランでのデザートは我慢しました。
イタリア ミラノ2日間 グルメツアー

イタリア ミラノ2日間 グルメツアー

イタリア ミラノ2日間 グルメツアー

イタリア ミラノ2日間 グルメツアー

3種類好きなフレーバーを選び2.50ユーロ。
ピスタチオが特においしかった!すごく濃厚で今まで食べた中で間違いなく一番です。

高級食料品を専門に扱っているPECKに行きたかったのですが、日曜は休業だったので(某ガイドには日曜も営業と書いてあったのに。。。)地元の人が普段利用するというスーパー、Esselungaへ。リゾットやスープの素、オリーブオイル等大量購入。

イタリア ミラノ2日間 グルメツアー


あっという間にもう空港へのバスの時間が。。。空港での買い物も期待してたのですが、、、お土産等は絶対に街中で事前に買っておいた方がいいです。ミラノはコンパクトで移動も比較的し易いので2日間でも十分楽しめましたが、欲をいうともう1泊はしたいところ。また近々おいしいイタリアンを食べに絶対行っちゃいます!


ゲンダイ社員:N美




イタリア ミラノ

→ ロンドン発パッケージツアー イタリア ミラノ
Related Entries
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ