スポンサーサイト


Farnborough International Air Show

Farnborough International Air Showに行って来ました。 ロンドン・ウォータールー駅から電車で30分ほどのところのFarnboroughというところで、 先週航空ショーがありました。 カタール航空がテントを出すということで、行って来ました!

カタール航空、あんまり知られてはないのですが、 Skytrax による、Airline of the Year に2011年、 2012年と2年連続で選ばれた航空会社です。 1997年設立、ロンドン・ヒースローから日本へも、関空・成田へドーハ経由で飛んでいます。

カタール航空の人によりますと、 “1997年の当社の再設立以来、数々の賞および世界的評価を受けており、現在ではスカイトラックス社が認定する栄誉ある「5つ星航空会社の1社に選ばれています。” だそうです。

先ほど、私はテントと書きましたが、案内書には“pavilion”とのこと。 航空ショー自体も子どもの頃行ったっきりですので、楽しみです。

Farnborough International Air Show
パビリオン

Farnborough International Air Show
フライトアテンダントと一緒に。

Farnborough International Air Show
ちょっと小さいですが、写真右側がエコノミークラスです

Farnborough International Air Show
A380。私たちは中に入れませんでしたが、 これはディスプレイ用とのことで、
中に座席はなく、水タンクがあるだけだそう。

Farnborough International Air Show

Farnborough International Air Show
軍用機から、小型のプライベート用(らしき)飛行機までいくつか展示されてました。

Farnborough International Air Show
ベランダからショーが見られました。


Farnborough International Air Show
午後からの航空ショー。 写真では虫が飛んでるようにしか見えないのですが、
回転したり、交差したり、かっこよかったです。


ちなみにこちらは2年前に開催された際の写真です。天気が良ければこんな鮮やかにショーが楽しめます!
Farnborough International Air Show

Farnborough International Air Show

Farnborough International Air Show

Farnborough International Air Show


小さく見えますが、大きなA380が小さい空港の上空を目の前で旋回する姿にはうっとりです。 お天気がもう少し良ければ。。。





カタール航空の飛行機は来てませんでしたが、10月28日よりドーハ⇔成田のノンストップ便も就航ですので、次回、日本へ行くときは乗ってみたいなと思います。


ゲンダイ社員:N子

関連記事
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

