ロンドンから約3時間!!アイスランドへ③

第3日目...

今日はゴールデンサークルツアーへ参加。
まずホテルで朝食をとり、8時30分に迎えにくるバスを待つことに。

ホテルの目の前にあるガソリンスタンドの温度計をみると、
なんと-6℃!!寒いはず・・・

ロンドンから約3時間!!アイスランドへ

このツアーにはガイドさんが付いていて、車中でもいろいろな話をしてくれました。

まず最初にトイレ休憩も兼ねてドライブインへ。
店内にはお土産屋となぜか植物園がありました。

それからケリズ火口湖へ。
もちろんこの時期の湖は凍っていましたが
夏場はエメラルドグリーン色の美しい湖へ。。。と


ロンドンから約3時間!!アイスランドへ
移動中バスからの眺め

ロンドンから約3時間!!アイスランドへ
火口湖


そして迫力満点のグルフォスの滝。

ロンドンから約3時間!!アイスランドへ
滝のすぐ側まで行くことも可能

ロンドンから約3時間!!アイスランドへ
展望台より。天気はいいがかなり寒い!!


その後はランチタイム。
ホットドック等の軽食、又はホテル内にあるアイスランド郷土料理を楽しめるという
ブッフェのいずれかを選択。
私たちはブッフェを選択。
一人2700K(約4810円)だがこのツアー参加者には10%の割引有。

スモークサーモン・スモークラム・サーモングリル・パスタ・スープ等、
種類はかなり豊富!
もちろんデザート・コーヒーまで用意されています。

食後は各自で間欠泉GEISIRを見に行きバスに戻ってツアー再開。

ロンドンから約3時間!!アイスランドへ
手前にある小さい間欠泉

ロンドンから約3時間!!アイスランドへ
吹き上げ前、そして・・・

ロンドンから約3時間!!アイスランドへ
約5分間隔位で熱湯が吹き上げる

最後に訪れたのは「地球の割れ目・ギャオ」がみれるという
シンクトベリル国立公園。
残念ながらじっと立っていられない程の強風と吹雪の為観光は断念。。。

ロンドンから約3時間!!アイスランドへ
車窓より

約8時間のツアーが終了しホテルへ。

今日はオーロラが見えるチャンスがかなり高いということでホテルのフロントで
早速ツアーに申し込みをしましたが、
しかし、吹雪が強すぎるということで
今夜のツアーは残念ながらキャンセル。。。

ホテルのロビーで同じツアーに参加される予定だった方々と
残念会と称して飲み会を開きました。


最終日4日目...

あっという間に3泊が過ぎ、アイスランドともお別れ。
12時25分のフライトでロンドンへ帰国。

フライバスは前日フロントで予約していたので、
朝食をとりチェックインを済ませてからバスで空港へ。

空港にはロンドン行きの同じフライトに乗る人たちしかいないようで、
チェックインもかなりスムーズ。

免税店で最後のお買い物をして一路ロンドンへ。
オーロラが見えなかったのは心残りですが、ブルーラグーンで日頃の疲れを癒してもらい、
ゴールデンサークルでは大自然を堪能し、かなりアイスランドを満喫した旅になりました。

アイスランドまでロンドンからたったの3時間。

また年末にでもオーロラを見に行ってみようかな?という気分です。

アイスランドの観光シーズンはオーロラが見える冬場だけかと思っていましたが、
夏には大自然の中でのホースライディングやホエールウォッチング等、
冬場とはまた一味違ったアクティビティもいろいろとあるようで
一年を通じて観光客が耐えないとのことです。

日本から行くには時間も費用もかなりかかりますが、
ロンドンからだと本当に気軽に行けるので、
ロンドンを含めヨーロッパに在住の方には特におススメです!!


*掲載料金は2007年4月現在です。



ゲンダイ社員:N美




ロンドンから約3時間!!アイスランドへ
ロンドン~レイキャビック行きの往復航空券とホテルがセットになったお得なプランです。首都レイキャビックを拠点に、冬の風物詩オーロラ探索、年中利用できる巨大天然露天風呂「ブルー・ラグーン」など思い思いのプランでお楽しみ下さい。

天空のオーロラ★フリープラン4日間
Related Entries
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ