

エティハド航空で里帰り、帰りにアブダビにちょっと滞在。

ガイドブックも地図も持っていかず、何にも準備しなかったため、これと言ったことはやってません。
ただ、立ち読みしたガイドブックに市内バスツアーがあるというのだけ知ってたので、
バスツアーに乗って、モスクが見られれば良いな!くらいでした。

成田空港を21:20に出発、翌朝5:10にアブダビ到着です。
まずは、手荷物が重かったので、ハンドバック以外を空港の荷物預かり所で預けました。
カウンターでお金を払うと、“ラッピングをする人(?)が来るから、ちょっと待ってて”とカウンターのお兄さんに言われ、ラッピングをする人が来ると、今度はその人から
“鍵を開ける人がくるから待ってて”と。



カウンターにスタッフがいるのに、ラッピングする人と、鍵を開ける人が来ないと荷物が
預けられないなんて、よく分からないシステムですが、急いでいるわけではないので、5分ほど待ってると、制服を着た人がやってきました。
この人がカウンターの隣の部屋の鍵を開け、中にはいったら、ラッピングをする人が、私のバックをラッピング。
サランラップでぐるぐる巻きにされました。

1_20120808220528.jpg
Regular Baggage up to 20kg (90cm x60cm x 30cm)
3時間までは AED15、それ以降24時間以内はAED30です。
そのほかに、ラッピング代AED15をラッピングする人に直接現金で払います。



空港内のインフォメーションセンターが朝早すぎて開いてなかったので、薄暗い中、とりあえずバスで市内に向かいました。(AED3)
バスが到着するところにでも観光センターがあるだろうし、着いたころには開いてるかも
しれないし、とあまり考えずにバスに揺られること50分ほど。
朝6時40分、着いたところは、↓
2_20120808221201.jpg

“シティターミナル”と書いてありますが、車の駐車場のようでした。
私の他には、誰もおりる人がいなかったうえに、降りても誰もいない。。。(7時前だからしょうがないですが。)


仕方がないので、まずは適当に歩いてみることに。

3_20120808221252.jpg
ビルの間から朝日が出てきて、とてもきれいでした。

ホテルを見つけたので、とりあえず、中で地図をもらって、市内バスツアーに乗りたいと
レセプションの人に言うと、そんなの見たことないと。
仕方がないので、町の中を散歩して、しばらく過ごしましたが、
とにかく、あちこち工事していて、反対側に行きたいだけなのに、すごい遠回りをしないといけなかったり、道路も幅広いし、暑いし、水がほしくてスーパーの道を聞いたのに、電話番号聞かれるしで一気にくたくたに。(どうやら、メインの道から外れたところを歩いていたようです。)
4_20120808221300.jpg遠くの方まで工事中


5_20120808221308.jpg信号

7_20120808221329.jpg
メインの通りは色々な人種の人が歩いていて、国際色豊かでした。


ダンキンドーナツを見つけたので、一休み。(でもまだ朝10時半くらい。)ドーナツとコーヒーでAED16。
8_20120808221344.jpg


空港に戻るにはまだ早い時間でしたが、見るところが分からないので、戻ることにしました。


ゲンダイ社員:N子

関連記事
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

