

クロアチア・ドブロブニクへ④

ドブロブニク最終日のディナーは旧市街より少し離れたところにあるレストランで。

アミューズ。 
IMG02400-20120822-2029.jpg

前菜にはストン産のオイスターと牛肉のカルパッチョを。カルパッチョの上にちらばってるトリュフも特産品らしいです。
IMG02410-20120822-2046.jpg
IMG02411-20120822-2047.jpg


メインにはシーフードリゾットと鴨のロースト。(写真暗くてすみません。。。)
IMG02413-20120822-2109.jpg
IMG02412-20120822-2109.jpg

そしてデザート。
IMG02414-20120822-2213.jpg

ドブロブニクでの食事は本当にどれもおいしく、そしてロンドンに比べると随分安い!シャンパンとワイン、コーヒーも頼み2人分の合計で確か700クーナ位?(約75ポンド)だったと思います。


ちなみにですが、今回利用したBAのビジネスクラスでの機内食。お食事とアルコールを含むドリンクサービスがあります。機内にすっごくいい香りが漂っていたので迷わず頼んだチキンカレー、でも塩っ辛くで食べれたものではありませんでした。。。
IMG02416-20120823-1435.jpg


今回の旅行で購入したドブロブニクからのおみやげ。
オリーブオイルやワイン、自然派化粧品が人気のようです。

空港で買ったローズマリーバスソルト、ミックスハーブ入りのシーソルト、オリーブオイル。空港免税店は小さいですが、食材関連はなかなか充実してました。
IMG02421-20120824-1417.jpg

フランシスコ修道院に併設されているマラブラーチャ薬局で購入したローズウォーターとクリーム。ここ日本人観光客に大人気の薬局です。このローズウォーターすっごくいい香り!
IMG02423-20120824-1420.jpg

スーパーで購入したスープの素(おいしい!と評判を聞いたので大量に購入しましたが、至って普通。。。)その他チョコレートなど。
IMG02427-20120824-1441.jpg


噂通りジブリの映画に出てくるような美しい街並みとおいしい食事、本当に大満足の旅でした。ドブロブニクかなりお勧めです!
IMG_0220.jpg
DSC00196_convert_20120927013606.jpg


ゲンダイ社員:N美




ドブロブニク

ドブロブニク旧市街は1979年に世界遺産に登録され、「アドリア海の真珠」とも謳われる美しい町並みを誇る。青い海と空に挟まれたオレンジ色の屋根が並ぶ旧市街は、城壁に囲まれている。

ロンドン発パッケージツアー 「ドブロヴニク
関連記事
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

