スイス 2日目 その1

2日目

朝食後、歩いてInterlaken Ost 駅まで行き、そこからGrindelwaldまで電車で約35分。
ここで電車を乗り換えて、ユングフラウヨッホへ。

昨日、インターラーケンに着いた際に、時刻表をもらっていたので、
電車に合わせてホテルを出発です。
Interlaken Ost駅からグリンデルワルドまで。7時35分発。
霧が。天気が悪そうな感じです。

が、晴れてきました。

グリンデルワルド到着。(乗車時間 約35分)
ここで、この黄色い電車を乗り換えました。
ここまでしかスイスパスは使えませんが、その次の電車はスイスパスを持っていると25%オフです。(CHF128.00=約GBP90.00)

さらにクライネ・シャディック(グリンデルワルドからここまでは約35分)というところで乗り換えです。
(ここからユングフラウヨッホまでは約50分)

だんだん標高が高くなってきます。
何箇所か駅があり、降りて、窓越しですが、外が見られるようになってました。

ようやくユングフラウヨッホに到着しました。
トップオブヨーロッパ! 空気が薄いです。
ずっと前に富士山も登りましたが、全然雰囲気も違いますし、体力も違います。
スイス
山岳郵便局提携。欧州と日本の最高地点に所在する。
富士山五合目にある簡易郵便局は海抜2305m、こちらは海抜3454m
とありました。
気温は2.3度でした。天気が良かったせいか、寒くはありませんでした。

父。喜んでくれてよかった。
(周りの若い外国の観光客がこういう写真を撮っていて、まねしてみました。)

ゲンダイ社員:N子

Related Entries

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk