スポンサーサイト


シンガポール続編

2日目:深夜のフライトでパースに向かうためこの日も丸1日シンガポール満喫。

まずは世界一?大きな観覧車シンガポール・フライヤーへ。

5 singapore flyer


真下から見るとホントに大きい!!2008年に開業するまではロンドン・アイが
世界一だったそうです。
(ちなみにここも特典の中にあったクーポンが利用できました)

5-2 543789_10152749911300647_580608587_n

初めのうちはカプセルから一望できるシンガポールの眺めにすごく感動してたんですが、あまりにもゆっくりすぎて最後のほうはもう飽き飽きしてきました。が、一度は乗る価値ありです。



その後シンガポールの街中をぶらぶらと。

6 china town

7-1 little india

チャイナタウンやリトルインディアを一通り見たあとは、シンガポールにきたら必ず!?の定番-チキンライスを食べ(ローカルの食堂のようなところで2ドル程)、シンガポール生まれのカクテル‘シンガポールスリング’発祥の地 ラッフルズホテル内にあるロングバーへ。

7 the long bar

ジンは苦手ですが、来たからには飲んでみよう・・ということで行ってみました。店内オシャレな雰囲気たっぷりでさすがラッフルズ!と思わせるような感じでした。


シンガポール最後の締めくくりはやっぱりココ。 ★Marina Bay Sands★

marina bay sands


某CMで流れたあのホテルに行ってみた~い!屋上プールからのシンガポールの夜景をこの目で
見た~い!とかねてから思ってましたがやっと実現。プールへのアクセスは宿泊客のみ可能なのでその隣のKU DE TAというレストランバーに行きました。ホテル内(Tower3)にあるエスカレーターで一気に57階まで。



img_4487_2.jpg


166706_10152749925985647_128459294_n.jpg

ここからの夜景は圧巻!!

roof 2


from the roof


素敵~★すごい~★の連発でした。

カクテル片手にこの夜景、ほんとに素晴らしかったです。

そのあとはタクシーでホテルまで戻り深夜フライトパース行きのため空港に向かいます。

yakei.jpg




余談ですが・・・「世界3大がっかりスポット」ってご存知ですか?

①シンガポールのマーライオン
②コペンハーゲンの人魚姫
③ブリュッセルの小便小僧

あまりにも小さくてがっかりしてしまうことが理由のようです。マーライオン 何度見ても私はがっかりしないけどなぁ・・

あっというまの1泊2日でしたがとっても満喫した旅になりました。

関連記事
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

