2泊3日でローマ。 1日目。

イギリスに来てだいぶ経ちますが、初めてローマに行って来ました。
スリに遭った経験が何回かあるため、イタリアに行ったら絶対パスポートなくして大変なことになる!と避けに避けてきたのですが、とうとう行ってみました。

アリタリア航空で朝6時45分、ヒースロー発。(10時15分ローマ着。フライト時間2時間半)
イタリアローマ

空港から市内までは、コーチ・普通の電車もありましたが、レオナルドエクスプレス利用だと約30分で市内に着くので、レオナルドエクスプレスを利用。(片道eur14.00。切符は改札のところで買えます。)
知り合いが、以前にローマから帰る際、空港へ向かう電車でパスポートと盗られたと言っていたので、
この段階では、まだまだ緊張。(後から知り合いは、普通の電車を使ったとのこと。)
車内はきれいで、冷房も効いていてとても快適です。

30分ほどでローマ・テルミニ駅に到着。
まずは、ホテルでチェックイン。テルミニ駅から徒歩で15分くらいの“Crosti”ホテル(3★)
に泊まりました。
バスタブはお部屋にないですが、きれいで、スタッフの人も親切でした。
近くのレストランでランチをしてから、観光開始。

まずは、スペイン階段。
イタリアローマ

そしてトレビの泉。

どこも、観光客でいっぱいでしたが、スリにも遭わず、無事1日目終了。

朝が早かったのと、1日中歩いてかなり疲れてしまい、せっかくおいしいイタリアン!と思ってましたがスーパーでお惣菜を買って、早々に就寝。
明日は、バチカン市国です。

ロンドン発パッケージ・ツアー ローマ
>> http://www.gendai.co.uk/tours/package-tours/rome.html

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk