ラグビー観戦!

ラグビー観戦に行ってきました。
スポーツ観戦には全く興味がなく、4年に1回のワールドカップのときだけサッカーを 見るくらいなのですが、先週、ラグビー観戦に行ってきました。
人生初のスポーツ生観戦です。(小さい頃、野球を見に行ったような気もしますが。)

Twickenham Stoop Stadiumで、Harlequins VS Exeter Chiefs。
Waterlooから電車でRichmondまで30分ほど、そして、そこから、replacement bus でTwickenham 駅までと、ちょっと長い道のりでしたが、途中 HarlequinsのTシャツを着た方々がおり、迷うことはありません!

ラグビー観戦

ラグビー観戦
↑ イメージしていたスタジアムよりも小柄でしたが、その分、距離が近くてよかったです。

↓ウォームアップでしょうか。
みんな黒のTシャツ着てたら、どっちがとっちのチームか分からない!と焦りましたが、
「試合が始まるときには着替えるから大丈夫」とのこと。

ラグビー観戦


チアリーダー☆ 
ラグビー観戦


↓みんな着替えてくれました。良かった。
ラグビー観戦


ばっちり点が入ったとき以外は、周りの「ワー」とか「ブー」の歓声がどうして発せられたかも分かりませんでしたが、少しずつルールも教えてもらって楽しめました!
やっぱり生で見るのと、TVで見るのとは違うんですね!
ゲームの結果は 19対13でHarlequins の勝ちです。

ラグビー観戦


帰ってから、早速ネットでラグビールールのおさらいしましたが、みんなの歓声についていけるようになるには少し時間がかかりそうです。


ゲンダイ社員:N子

Related Entries
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ