スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロアチアで大自然を満喫 ①

クロアチアの首都ザグレブからバスで約2時間の場所にある、プリトヴィッツェ湖群国立公園へと行ってきました。

ユネスコの世界遺産にも登録されているプリトヴィッツェ湖群国立公園には、ザグレブ市内の長距離バスターミナルから1日に10本前後のバスが出ています。

この公園内にあるのは、ひたすら湖。この湖が階段状に続くため、湖→滝→湖→滝→湖といった風景が永遠に続くような、大自然の中の散歩を楽しむことができます。

入口から入ると、もうこんな風景です。

1_201310162023428f0.jpg

当然のように空気がこの上なくおいしいので、深呼吸しただけでもう昇天しそう。

中心にあるコズィヤク湖では遊覧船が運航されています。これに乗ると、今度はこんな風景が広がる。

2_20131016202343fbd.jpg

湖面がエメラルド・ブルーすぎてさらに昇天しそう。

公園内はハイキング・コースができていて、丸一日かけてやっとこさ1周できるような大きさ。大きな湖、小さな湖、青い湖に少し緑かかった湖などいろいろな景色を慈しむことができます。

あっ、あと滝も絶景です。

3_20131016202346758.jpg

壮観すぎてもう一度昇天しそう。

ちなみにこの公園内には3つほどホテルがありまして、中でもHotel Jezero(イェゼロ)というホテルが機能的かつ高級感あって良かったです。同ホテル内で名物マスのグリルを食べました。(http://www.np-plitvicka-jezera.hr/

4_2013101620234755a.jpg

ドブロヴニクなどのクロアチアのその他の観光地では海魚が名物となっていることが多いので、美味い淡水魚って貴重です。ザグレブから日帰りできなくもないですが、最終バスの時間は夕方早めなのでそれだとそんなにのんびりできないですね。できれば公園内のホテルで一泊っていうのがお勧めです。





ドブロブニク

ドブロブニク旧市街は1979年に世界遺産に登録され、「アドリア海の真珠」とも謳われる美しい町並みを誇る。青い海と空に挟まれたオレンジ色の屋根が並ぶ旧市街は、城壁に囲まれている。

ロンドン発パッケージツアー 「ドブロヴニク

関連記事
プロフィール

ゲンダイトラベル

Author:ゲンダイトラベル
イギリスへの旅、日本への里帰りをお手伝い ゲンダイトラベル。 イギリス発日本行き、アジア行きはもちろん、世界各国の航空券を格安でご提供いたしております。JRパス、ユーロスター、ホテル、各種パッケージツアーなど、皆様のニーズに合わせた商品も広く取り扱っております。 →www.gendai.co.uk

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク


シアターチケット ユーロスター アイスランド プラハ jr pass, japan rail pass
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。